安さで決めちゃいけない?各サロンの脱毛技術

家でレーザー脱毛って・・・

全身つるつるになった人、いるの?!
いたら教えてほしい〜。
私は無理!!

 

もともと肌がアトピー気味、アレルギーもあるし、虚弱肌な私。
もしいつか脱毛をやるなら皮膚科か美容外科で!と決めていたんです。
施術前にはきちんと肌状態をチェックしてもらえそうだし、
脱毛の後に何かトラブルがあったときには、お医者さんなら迅速に処置してくれそう。
それにアフターケアとかもお薬を処方してくれるところもあると聞いていたので。

 

でも実際に美容外科のHPとかを見て調べてみたら、すごくお金がかかる・・・。

 

レーザー脱毛にこだわらずに光脱毛でもよければ、
脱毛の専門サロンはわりと手ごろな価格からいろいろあるみたいだけど、
光脱毛って何??
それ以前に私、太陽アレルギー(直射日光に当たり続けるとじんましんができるんです涙)だし・・・。

 

と、いろいろ悩んだあげく、家庭用のレーザー脱毛器を購入したんです。
50000円ぐらいのやつで、カートリッジ交換とか消耗品とかもいらない!といううたい文句に魅かれました。

 

一度お金をかけたら、そのあとに芋づる式に出費が・・・っていうのがどうしても嫌だったので、
その脱毛器に決めたんです。

 

で、家でさっそく試してみたら。

 

い、痛い!!!
レーザー脱毛ってこんなに痛いのぉ〜?!

 

1回「ぱしん!」ってレーザーが当たる(?)たびに、飛び上るほど痛いんですよね・・・。
「多少痛みはあるが脱毛効果が高い」とは書いてあったけど、それでもこれはちょっと私には無理かも〜。

 

聞いた話によると、サロンや医療レーザーをやるときにはひんやりしたジェルを塗って
痛みを抑えながら脱毛をするとか。
それを先に言ってよ〜。
そんなの家にないよ〜。

 

おとなしく専門家に頼むべきだったかも・・・。とほほ(涙